イケイケラスダン風(仮)

2019-9-01

久しぶりに最近弄ってる試作品をペタリ。

イケイケラスダン風(仮)2019/09/01現在

ハンス・ジマー氏プロデュース音源などで憧れの存在であるSPITFIRE AUDIO社が配信しているフリー音源「LABS – Free Virtual Instruments」をインストールしたことから、「これを使ってなにか1つ」と作り始めた物。

FF5のラスダン前半の曲「虚空への前奏曲」みたいなちょっと怖くて神秘的なラスダン曲にするつもりだったものの弄ってる内にだいぶ騒がしくなり、FF5後半の「光を求めて」みたいなイケイケ感も混ざった感じに。
全体の流れはほぼ固まったのでこれから調整しまくって年内には完成させたいところ。

FF5と言えば「虚空への前奏曲」の他に「封印されしもの」、「呪いの地」、「古代図書館」、「ムジカ・マキーナ」、「古き土の眠り」などが当時めっちゃ怖かった一方、ラストフロアが明るい曲でホッとしたっけ。ラスダンで安心するのも妙な話だけどw。

[audioplayer]

陰謀・密談用(略)の進捗その3

2019-3-21

久々に試作品の進捗など。

C.「エインシェント・カース(仮)」 2019/03/21現在

2017/6/18時点はこちら
2017/2/4時点はこちら

2年前に作り始めてから絶賛放置中でしたが、最近また弄っていてだいぶ完成に近づいて来ました! もうちょいバランスを整えたり作りこんだら公開できると思います。
タイトルが決まればw。

[audioplayer]

遅ればせながら明けましておめでとうございます

2019-1-13


旧年中はお世話になり、ありがとうございました。
本年も楽しみつつマイペースに活動して参りたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します!

「ALL FOR ONE(仮)」 の進捗その2

2018-8-12

毎日暑いですね! 久々に今いじってる曲の進捗など。
甲子園の時期なので陰謀物は置いといて、夏らしく爽やか風味の物を作っております。
前回アップした時のデータは こちら

「ALL FOR ONE(仮)」 8/11現在

2016年に公開した『時告ぐる山羊の角笛』のアレンジで、SRPGのチュートリアル戦がコンセプト。みんなで楽しく補講を受けてるイメージなので明るい曲調に。
私はチュートリアルや説明書を読まずに遊び始めちゃうタイプだけど(笑)。

ベースパートを作り変えたら、ドタバタバトルやめっちゃ明るいエンディング曲になりそうな気がしています。しめしめ。

WordPress download monitor からDownload monitor へデータを移行し、アップグレードする方法

2018-4-22

3月末から約一か月かけて行った今回のリニューアルでは、大きく分けて5つの変更を行いました。

A.サイトの常時SSL化・URLの変更
B.HTML5対応オーディオプレイヤーの導入
C.ダウンロード管理プラグインの変更
D.ややレスポンシブデザイン化
E.会員制構築プラグインTheme My Loginの調整

A、B、D、Eは参考になる記事が多くて詰まってもすぐに解決できたのですが、一番困ったのがC.ダウンロード管理プラグインの件です。

うちで愛用しているのは、WordPress Download Monitor(旧DL Monitor)
ショートコードやカスタマイズ可能な出力フォーマット、DL検索ランキングなど私の欲しい機能が揃っていて本当にお世話になっています♪
【関連記事】自分のためのWordpress関係ブクマ①会員制サイト | ひとりごつ。Vol.3.0

ところが名称がDownload MonitorWPプラグインページ)に変わった時に大きな仕様変更があったようで、ショートコードと出力フォーマット(テンプレート)の書き直しやダウンロードデータの移行が必要になり、特に後者の作業で行き詰まりました。
単純に旧DL Monitorから新DL Monitorの最新版にアップデートしただけではダメで、新DL MonitorのVer.1.0.0を経由したら成功したのでメモしておこうと思います。

この投稿の続きを読む »