UT曲43番リメイクの進捗2と新PC

2024.5.19

新しいPCを注文してウッキウキのTrialです!
まずはut43「Pandemonium」2024年リメイク版の進捗から。

ut43「Pandemonium」2024年リメイク版

  1. 前回)43. Pandemoniumリメイク 5/7時点 前回こうだったのが
  2. 今回)43. Pandemoniumリメイク 5/12時点 今回はこんな感じ

トラック1が前回2024/5/7時点(記事はこちら)、2が今回5/12現在。
ベースとスネアドラムが被るところで変なノイズが発生していたのを直したり、ベース音源をMODO BASS2の体験版、ピアノをCubase Pro12のVerseと言うフェルトピアノに試しに置き換えて整えたり。
前回より聞きやすくなったと思います。
元があまり複雑な曲じゃないのでリメイクしやすい😇

 ***

さて、冒頭に書いた通り新しいPCを注文しました。
買い替えは実に11年振り!

2年位前から考えていたものの今のデスクトップちゃんがかなり丈夫な子でまだ普通に動くし全く壊れないし、膨大なソフト類の再インストールめんどいしと使い続けていたら、最近はCubase上で再生中に音飛びが生じるように。
どうやらPCのメモリがCubase の最低要件の 8 G B しかなかったみたいで「あ、なるほど…(;^ω^)」となりました(笑)。
オケ音源とかリバーブプラグインとか他のソフトもガンガン立ち上げている過酷な状況でも相当頑張ってくれてたんですね…! ありがとう!( ;∀;)

次はクリエイター仕様でスペック大幅アップなので楽しみです。
一緒にPhotoshop Elements 11 も2024へ買い替える予定。何世代差?(;^ω^)
新しいベース音源とピアノ音源も欲しいなぁ😋

ちょっと心配なのがWindows11にRPGツクール2000Value!が対応してるかどうか。作曲と同時にイメージ固めで市販ゲームの動画を見ながら作りかけの曲を流したり、自分でもこんな風に(↓)ツクールでマップやEV組んだところに曲をセットしてテストプレイしてはほくそ笑んでたりするので()。
ちゃんと動くと良いなぁ。

U.Tラスダン第三階層のイメージ。
市販ゲームで言えばFF5の同ラストフロア。
BGMは51.Unlimited Corridor。

  1. 51. Unlimited Corridor ラスダン・不思議系ラストフロア 2023.12.17

画像内で素材をお借りしました:
TEDDY-PLAZAさん http://teddy-plaza.sakura.ne.jp
白螺子屋さん http://hi79.web.fc2.com/
velvetendさん

[audioplayer]

web???e by FC2

コメントは受け付けていません。