UT曲46番、ラスボス1、43番の試作品

2024.5.07

久しぶりに去年末~最近の試作品をペタリ。全てUTの曲です。
5/7現在、UT曲目の未完成4曲(DISC 3 の46.Valflare、52.Obsession、53.BT For Ultimate、54.Postlude)全てに着手済み。

新曲 ut46「Valflare」

2024/03/24現在

DISC 3 より未完成4曲の内の1つ。最後の章のワールドマップ曲。
既存の5番「EVERGREEN~世界を照らす歌~」と用途や雰囲気がかぶっていて作る前からボツになりそう…どころか完成すら危うい状態でしたが、放置してた作りかけのデータから楽器構成を一部変えたら何とかなりそうな気がしてきました!(本当か?
15秒頃から入る笛っぽい音色はSpitfire Audio のLABSで公開されてるバグパイプをお借りしてます。この部分だけちょっとケルトの神々しさっぽいものが出てるような出てないような感じがして好き😋

ちなみに5番「EVERGREEN~世界を照らす歌~」はこれ↓

新曲 「ラスボス1(仮)」

2023/12/11現在

上記と同じくDISC 3よりラスボスその1。52番と53番がラスボス曲だけどこれをどっちにするかはまだ考え中。
もう一曲の方は前々からやりたかった既存曲のアレンジにする予定。

ut43「Pandemonium」

2024年リメイク版(2024/5/7現在)

オリジナル版(2006年制作/S-YXG50)

イケイケなダンジョン曲。オリジナルより若干テンポを落として楽器構成も一部ストリングスからクワイアなどへ変えたので、騒がしさと飛んで火にいる夏の虫感が減って神秘的になりつつあるかなと思います。
姉妹曲の45番「Sanctuary」も手直ししたくなってきた。←沼に突入の兆し

姉妹曲の45番「Sanctuary」はこちら↓

   ***

アマプラ版ロード・オブ・ザ・リングの第2シーズンが今年後半に公開予定だそうです(リンク)。今から楽しみ!

[audioplayer]

web???e by FC2

コメントは受け付けていません。