ストレイ・キャット(仮)

2015.8.19

「ストレイ・キャット(仮)」2013/04/29

2013年にクワイア音源の使い方の練習がてら試作した、ネタ曲のラフを発掘したのでペタリ。
元ネタは Fantasy music > Others の「Can you hear me?」。

特にコンセプトや使用場面を決めず、適当に作ってたらこんなことに。。
妙にアンニュイで女性アルトが重すぎるので、
健全なファンタジーRPGには合わないんじゃないかと思いつつ、
リピートしながらどんなシーンに合うのか考えてました。
で、「気持ちが腐ってる時の曲」なんじゃないかと行き着きまして(マテ。

何か衝撃的なEVですっかりやさぐれてしまった某キャラ。
仲間達と別れてたった一人、
マリ○ン・モンローみたいな素敵なお姉さんが
バックコーラスを従えながら歌ってるバーでお酒を煽り、
飲みすぎてお店を追い出され、
まるでベタドラマとか昔のカラオケの謎PVのように
雨の夜道で別のチ○ピラに絡まれて殴られて這い蹲っている所に
仲間が助けに来て和解し、皆で敵陣に乗り込む。

こんな感じ?
あら、ちょっとクサいけど意外とま~るく収まった?(笑)
完全にネタ曲なので実際に公開できるか不明ですが、
ネタ曲は作ってて楽しいですw。

 ***

ところで夏の高校野球・決勝は、仙台育英VS東海大相模に決まりましたね!
福島の聖光学院が負けた相手に同じ東北のチームが勝って、
優勝旗を持ち帰ってくれたら……と想像するともう胸がアツいですヾ(o´∀`o)ノ
目指せ白河の関越え! 頑張れー!

web???e by FC2

コメントは受け付けていません。