Last Battle(仮)

2015.5.06

★2015.5.31追記 完成しました!⇒tr61「Brave It Out!」を公開しました(リンク
—————————————————————————————————————-

『Last Battle(仮)』20150506

リメイク途中だったラスボス曲を再び引っ張り出してきました(前回はこちら)。
雑魚戦用の#03「Charge」と汎用ボス用の#08「The Decisive Battle」と同じイントロを使った、3点でワンセットシリーズのラスト。
まだラフの段階なのでいつもに増して聞き苦しくて申し訳ないです。
緊張感のないAメロの前に少しでも緊迫感のあるパートを入れようとしたら、うまく繋がらなくなりました(爆)。

サガフロ2のように戦闘前イベントから流れるタイプを想定して、イントロが長めに。
・参照動画:https://www.youtube.com/watch?v=aGi-O4F3PHw
(SE+ラスボスの気配に気付く辺りから)

曲の構成としては
~49秒:戦闘画面移動前
50秒~1分3秒:戦闘画面移動~開始前演出
1分4秒~:コマンド選択開始
みたいな感じで。
操作開始までの演出が長めだけど、浜渦さんの曲が格好良く、カメラワークや画面も綺麗で見とれちゃいます><

FF5とか6みたいにラスボスが盛り上がる口上を述べるパターンも好きです。
特にFF5は「もうダメだー」と思ったところに、亡くなった重要メンバーが助けに来てくれて本当に熱い!

web???e by FC2

コメントは受け付けていません。