陰謀・密談EV用だったもの×3の進捗その2

2017-6-18

どうもお久しぶりです! すっかり暑くなりましたね。
2月にアップした陰謀・密談がテーマの3曲の制作をコソコソコツコツ進めてます。
A.「裏工作(仮)」はほぼ完成。あとは仕上げて曲名を決めるのみ。
今は C.「エインシェント・カース(仮)」をメインにいじっていて、
B.「盗人ステップ(仮)」は続きを閃かないので放置中(笑)。

C.「エインシェント・カース(仮)」 6/18現在

コンセプトはやっぱりコンバット用に決めました。
強敵の陰謀に巻き込まれ、踊らされつつ反撃する主人公達みたいな図式をイメージ。
……なんかこれ書いてたら、某名作の終盤で笑いながら後を追ってくるム●カを思い出した。

FFTのイグーロス城の三兄弟対決やリオファネス城でのウィーグラフとの一騎打ち、
TOのアルモリカ城でのレオナール、あるいはヴァイスとの一騎打ちを参考にしました。
どのイベントも印象深くて大好きですv。
切羽詰まった緊張感や迫りくる恐怖、得体の知れない不気味さ等を表現するのに不慣れで
とても難しかったのですが、少しでも感じて頂けたら幸いです。
骨組みはほぼ出来上がっているので、細かい修正・調整を施して曲名が決まったら
公開したいと思います。

FFTと言えば、その後の聖ミュロンド寺院礼拝堂での対ザルバッグ兄さん戦!
あれは悲しすぎる・゚・(ノД`;)・゚・
使われている曲も主人公の感情がダイレクトに表れているような気がして、
FFTの中で一番好きな曲です。
このイベントを参考に私もドラマチックなコンバット曲を作ってみたい♪

web by FC2

コメントは受け付けていません。