HZ01と尺八音源etc…が凄い

2016.8.29

音色ライブラリ用に3TBの外付けHDDを注文しました。
今まで8年ほど前のPCから抜き出した172GBのハードディスクを外付けリーダーで読み込んで使って来たので、豪邸に移る気分です(笑)。
これで読み込みスピードアップ&新しい音源も入れられる♪

さて、凄い音源を見つけたのでメモ。
ソフトウェア音源 「HZ01 – LONDON ENSEMBLES」 | SONICWIRE(http://sonicwire.com/product/98361


いやー本当に凄い! デモに聞き入っちゃう。
でもVSEのドライな音とうまく馴染ませられるか心配。
そして200GBもあるのにDL販売だけと言うのが辛い。回線速度的に。

他に気になった音源をメモしておきます。

パーカッション
①「Stormdrum 3」好きな音だなぁ。程よい派手さでVSEにも馴染ませやすいかも?
②「ELITE ORCHESTRAL PERCUSSION」充実しててお安い。

エスニック
③「尺八 Shakuhachi Premier」リアルで渋カッコいい。これで「悠久の刻」や「繚乱」、「FAKE」ら時代劇シリーズを作り直したい。KONTAKT Player非対応っぽいから有料版がほしくなる。
尺八の演奏と制作が趣味だった祖父から自家製尺八をもらったのですが、音を出す事自体、すっごく難しいんですよね。こんな風に作曲することになるなら、予備知識としてもうちょいちゃんと習っておけば良かったなぁ。

④「KOTO NATION」リアルでお美しい。これもKONTAKT Player非対応。
⑤「Quantum Leap RA」充実してて楽しそう!
⑥「GARRITAN WORLD INSTRUMENTS / ARIA」お安い!和楽器が充実してるらしい。恐らくGPOみたいにドライな音でスキルの差が出そう。デモ試聴はこちら
⑦「ETHNO WORLD 5 PROFESSIONAL & VOICES」充実してて楽しそう。不思議言語のそれっぽい歌も作れそう。
⑧「Quantum Leap Voice of Passion」音と繋がり方が綺麗。それっぽい歌が作れる。

ハリウッドサウンドみたいな腹の底に響くような太鼓ドンドンしたい。
VIのソプラノソックスと弦楽器ソロも欲しいなぁ。やっぱり音が好きだ。

web???e by FC2

コメントは受け付けていません。