「タクティクスオウガ 運命の輪」サントラゲッツ♪

2014.10.19

PSP版「タクティクスオウガ 運命の輪」のサントラとゲームを購入しました♪
資格試験につきゲームはお預け状態ですが、サントラはばっちり勉強中のBGMにしてます。
戦闘曲だけのプレイリストを作って流していると、真夜中でもアドレナリン出まくりです。
素敵な曲ばっかりでたまにペンが止まってるけど(笑)。

特にお気に入りの10曲が(ほぼ戦闘曲)、
・VENDETTA!(諸々の事情)
・Theme of WLO
・Fight It Out!(飲酒運転)
・Chivarly And Savegery(やせがまん)
・Blasphemous Experiment(笛吹き大魔王)
・Harvest Dance(王宮のダンス)
・Limitation(明るさの限界を突破)
・Accretion Disk(いけいけマーチ)
・Revolt (サンダー・おおえど・Aチームのマーチ)
・Theme of Black Knight(最初だけ恐いッス)

小気味いいオケ曲が多くて、久々にこう言うのが作りたくなってきました(*´∀`*)。
「Blasphemous Experiment」は珍しく中近東っぽい雰囲気があり、いかにもマニアックな人のテーマと言う感じ。作っててめっちゃ楽しそうv。

あと、裏の曲名が相変わらず面白い!w
「薄笑いじじい」「おっほっほ」等、シリアスな内容のゲームとのギャップがたまりません。
しかも、なんか言われてみれば納得できるのが凄い(「やせがまん」や「飲酒運転」等々)。
こう言うユニークなタイトルを付けられるっていいなぁ。

それと驚きの発見がひとつ。
昔、打ち込んで放置していたMIDIが「Theme of WLO」と全く同じフレーズでした。
オリジナルだと思ってましたが、どこかで耳にして素敵だと思ったものをメモったようです。
「新曲です!」とか載っける前に気付けて本当に良かった……(笑)。
いやーでもこのストリングスの動きは本当にかっこいい。

試験が終わったら、「タクティクスオウガ」と「FFT」のサントラを参考に仮想サントラ企画「HISTORICA」を再構築しようと思います♪

web???e by FC2

コメントは受け付けていません。