陰謀・密談EV用だったもの×3

2017.2.04

陰謀・密談をテーマに仮想SRPG・HISTORICA用のシリアスなEV曲を作り始めました。
3パターン試作したのですが、なかなかそれっぽくいかなくて難しいです;。
小編成のAから始まってB,Cと編成を増やせば増やすほど違う方向に行ってしまう。
こう言う曲は案外、シンプルにした方が良いのかも。
「恐怖」をテーマにホラーっぽいEV曲も作る予定だけど、さらに難しそう;。

A.「裏工作(仮)」

悪「お主も悪よの」
越「お代官様ほどでは」
みたいなシーンをイメージしたのですが、途中から妖精でも出てきそうorz。
B,Cよりはテーマに合ってると思いたい。

B.「盗人ステップ(仮)」

コミカルになった∑(´Д`;;)
SRPGのEVシーンではなく、RPGのダンジョン用にするかも。
砦やFF6の魔●研究所のような敵陣の施設に潜入だ!みたいな。
スチームパンクっぽくトンカチで叩いてそうなSE入れようかな。

C.「エインシェント・カース(仮)」

さらに編成を増やして他も大幅に変えたら、密会とは思えない騒がしい曲に。
怪しいコンバット用にするかも。

いずれにしても各々うまくハマるコンセプトに落ち着いて、最後まで仕上げられますように。

web???e by FC2

コメントは受け付けていません。