WOWOWの時代劇「ふたがしら」が面白い

2015.7.13

11日が最終回だった「ふたがしら」、久しぶりに嵌った時代劇でした。
私は時代劇=ビデオより昔のフィルム派。
あまりクリアな映像だとセットがいかにもセットに見えてしまい、世界観に入り込めない事があるのですが、「ふたがしら」ではそう言う事もなく、OPとEDに使われてるメインテーマはカッコいいし、役者さんの演技も迫力満点で毎週土曜日が楽しみでした♪
なんだか続編が作られそうな終わり方だったので期待してます!(笑)

で、SOIL &“PIMP”SESSIONSさん作の「THEME FROM “FUTAGASHIRA” 」があまりにカッコいいため、AmazonでMP3をダウンロード購入してしまいました♪
この曲に乗って流れるナレーションもまた渋くて良いんですよね~♪
その内、原作も読んでみようかな。

他に最近お気に入りの2曲。

web???e by FC2

コメントは受け付けていません。